多機能型草むらde夢 畑deきっちん 就労継続支援A型

メニュー

ご紹介

こんなことをしています

多摩センターに開店した本格派採れたて野菜創作料理店。素材から食事提供まで・お客さまに満足していただける喜びを追求しています。

夢畑産等の地場野菜や提携農園の無農薬・減農薬野菜、おいしい魚介・肉を素材から丁寧に調理してお客様に提供します。調理場でおいしい食事を作り、お客様においしく召し上がっていただける接客をすることが私たちの仕事です。お客様と楽しく会話ができるお店を目指して従業員一同が懸命に、お客様のニーズを満たしていただけるような明るく居心地の良い空間を目指し取組んでいます。

畑deきっちんの最新情報はこちら(畑deきっちんブログ

特徴・方針

本格派レストランで働く

ハローワークを通じ事業所と雇用契約を結び仕事を行っていただきます。その後、日常の業務にあたっていただきながら、雇用契約に伴い一人一人の目標を達成していただくための支援を行います。店舗業務を行う中で、スキルアップを図ります。お客様と「食事」を通じて心を通わせながら、最高の達成感と充実感を味わいましょう。

責任者メッセージ

畑deきっちんへようこそ。私たちは従業員一同が明るく働きやすい職場環境を目指しています。

レストランはサービス業の代表格です。常に温かみのある明るいお店作りを目指せるように、日々の努力や指導を行いながらサービスのプロとして業務を行います。利用者の皆さんが各々の目的を持ちながら働く場を提供致します。

利用者の声

私は調理未経験ですが指導員の方達が1から丁寧に教えてくれて包丁の使い方など正しいやり方を教わることができました。

指導員の方達は優しく、時に厳しく常にメンバーの事を気遣ってくれていて安心感を持って働くことができます。厨房を希望して入社したのですが、最近は仕事の幅を広げるためホールの仕事に入ったりもします。プライベートと仕事を充実させることが私の目標です。

ご利用についてのお問合せ先
NPO法人多摩草むらの会 相談支援センター (たい) TEL 042-682-4670