草夢 就労継続支援B型

メニュー

ご紹介

こんなことをしています

障がいを持った方の一般就労に向けた支援を提供し、その方の望む生活の実現に向けたお手伝いをする場所です。主に精神障がいを持った方に対してサービスを提供しています。

特徴・方針

朝早くに起きられるような習慣づけと、4~5人のチームでの共同作業をスムーズにできるような協調性の取得を主な目的としています。

責任者メッセージ

清掃することで、心も綺麗にリフレッシュ。

草夢メンバーは主体性を持ち、自発的に取り組むことで、日々、自身の夢や自立に向けて頑張っています。

そんな方々を私達は全力で応援します。

利用者の声

草夢では、清掃の基本を一から丁寧に時間をかけ、じっくりと学びます。メンバー・スタッフ共に切磋琢磨し、とてもキメ細かい作業を繰り返します。時には厳しい場面があり、落ち込んだ日、悲しくて辛かった日もありますが、それ以上に嬉しかった日、今日は頑張ったと思う日がありました。スタッフには自分が不安定になっている時、とにかく納得し落ち着くまで話しを聞いて頂くこともありました。就職活動、就労定着支援などもお手伝い頂き、大変感謝です。介護施設で働く今、清掃は改めて何にでも役立つことが多いと感じています。(OBメンバー)

ご利用についてのお問合せ先
NPO法人多摩草むらの会 相談支援センター (たい) TEL 042-682-4670