ニュースリリース

(助成報告)日本財団様の助成により夢畑に中温冷凍車を整備

公益財団法人日本財団助成事業により、「夢畑」に中温冷凍車1台を整備する事が出来ました。

多摩草むらの会では、農園「夢畑」を含め複数の飲食事業施設間の流通と外部販売の為に独自で流通を行っています。これまで普通車を使用してヒアそうしていましたが、特に夏期は食品衛生の問題から販路縮小となり、売上低下の一因となっていました。

今後、弁当・惣菜・菓子・その他食材の配送において、効果的な配送を行うことが出来るようになり、売り上げの拡大とサービスの充実が実現し、工賃の向上を図る事が出来るようになりました。担当者からは「今後、この車両を活用して新たなサービスを生み出して行きたい」という声も出ています。ご助成ありがとうございました。

贈呈式でキーの受け渡し
事業所の皆さんと一緒に
日本財団助成車両のロゴデザインが新しくなりました
助成団体名公益財団法人 日本財団
申請施設夢畑事業完了年月平成26年9月17日
助成事業概要障害者支援施設(就労継続B)の車両整備
弁当・惣菜・菓子・その他食材の配送
助成物件整備車両:中温冷凍車 整備内容:冷凍機搭載バン
事業総額3,377,911円(内 助成金額 2,540,000円 自己負担 837,911円)

多摩草むらの会 Facebook

多摩草むらの会のfacebook開設しました。様々な情報発信を行ってまいります。

その他のニュースリリース