ニュースリリース

パソコンサロン夢像の開所式を開催

このたび、パソコンサロン夢像(所長 岡本 利夫)の開所式が、2016年2月9日、八王子市別所の同事業所において開催されました。これには八王子市から石森市長を始め、健康福祉部長、同部障害福祉課長、そして実現への原動力となった地域関係各機関、団体、企業の皆様にお集まりいただきました。

式典では、風間代表から挨拶の後、ご来賓の皆様から心温まる祝辞をいただきました。岡本所長による夢像職員の紹介、さらに新たに制作された草むらの会のプロモーションビデオの上映も行いました。また、式典に先立って夢像職員による施設内の内覧を行いました。


今回の新事業所開設は、中核市となった八王子市から障害福祉サービス・就労継続支援B型事業所として新規の指定を受け、それに伴う施設整備補助として「平成27年度八王子市障害者通所施設等整備費補助金」の助成をいただき実現したものです。八王子市が中核都市となって第1号の助成事業となります。

京王堀之内の駅から徒歩5分と交通の便が良く、利用者にとっても通所しやすい環境で集中してITスキルを習得することが可能となります。

開設にあたりご尽力いただいた皆様のご尽力に感謝するとともに、スタッフ一同、業務により一層専念し、利用者の夢をカタチにする活動をさらに推進し、皆様のご期待に添えるよう鋭意努力してまいります。


住所:八王子市別所1-11-8 アルデバラン1階  電話:042-674-0407

駅から近く通所しやすい環境
多くの来賓から祝辞をいただきました
最新の設備で集中して学習ができます

その他のニュースリリース